お知らせ

2021/10/06

抗ウイルス・抗菌シート「リケガード®」を埼玉県深谷市に寄贈

リケンテクノス株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役 社長執行役員:常盤 和明)は、埼玉県深谷市に抗ウイルス・抗菌シート「リケガード®」を寄贈しました。

リケンテクノス株式会社は、当社埼玉工場の所在する埼玉県深谷市に、抗ウイルス・抗菌シート「リケガード®」5箱(1箱60袋入り)を寄贈しました。
深谷市長公室にて寄付受納式を行っていただき、深谷市からは小島進市長をはじめ、佐藤靖彦部長、岩田展雄課長にご出席いただきました。

当社から「リケガード®」について説明させていただき、その後小島市長から「新型コロナウイルス感染症が市政にも影響を与えていることもあり、抗ウイルス・抗菌シート「リケガード®」の寄贈に大変感謝している」とのお礼のお言葉を頂きました。

抗ウイルス・抗菌シート「リケガード®」は、フイルム表面の特定ウイルスを99.99%減少させる効果を持ち、抗菌・抗ウイルスともにSIAAの安全性基準をクリアしています。

実際に、社内でもドアノブやスイッチなど不特定多数の人が触れるものに貼って、感染症対策として活用しております。
また、「リケガード®」は様々なお客様のオーダーにお応えできるようフイルムタイプだけでなく、コンパウンドタイプも取り揃えております。

リケンテクノス株式会社は、科学の力のチャレンジメーカーとして、今後も社会に貢献できるような製品の開発に取り組んでまいります。

「リケガード®」について詳しくはこちらから