Career recruit
キャリア採用
キャリア採用のよくある質問や採用の流れなどをお知らせします。
よくある質問
異業種からの転職は可能ですか?
可能です。求人内容や職種にもよりますが、必ずしも同様の業界でのご経験がある方のみに限定しておりません。
求める能力・経験は各求人の募集要項をご確認ください。
複数の求人に同時に応募できますか?
同時に複数の求人への応募は受け付けておりませんので、重複してのご応募はご遠慮ください。
なお、ご応募いただいた方の適性から、別の求人への応募を当社よりご提案させていただく場合がございます。
面接の際に交通費の支給はありますか?
対面での面接の際にかかった交通費は、支給上限の範囲内で実費を支給いたします。
入社日の調整は可能ですか?
入社日はご本人の事情を考慮し決定いたします。
特に、現在在職中の方は退職見込み時期を考慮しながら決定いたします。
※採用決定後2ヵ月以内の入社が目安です。
勤務地はどこになりますか?
求人によって勤務地は異なりますので、詳細は各求人の募集要項をご確認ください。
入社後転居を伴う異動はありますか?
転居の可能性については各求人の募集要項をご確認ください。
転居を伴う異動がある場合の頻度や期間はケースバイケースとなります。
寮・社宅はありますか?
通勤圏内に生活の拠点がなく、かつ、社宅制度の適用対象となった場合は 寮や借上社宅などをご用意しております。
詳しくは内定時にご相談ください。
採用の流れ
- 書類選考
- 適性検査
- 面接(複数回予定)
- 内定・入社
※ご応募から内定までの期間は、おおよそ1カ月~1カ月半です。
キャリア採用募集要項
募集は就職エージェントを通じて
行っております。